読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150618/車中泊観光シリーズ、祭畤大橋~一ノ関~有備館~火鳥②「あの温泉に入ったぜ!」

車中泊

来月からお仕事で使っていた車が無くなります!

電車&バスの新シリーズが始まりますが、正直やってられまへんわ!

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日はこちらのお話の続きです。

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

こちらのブログでも書いたのですが、東北の国道で本当によく見かけるこの看板。東北住みで外回りの方はかなりの頻度で見ているのではないかと思います。

 

f:id:dokuhunt:20150616201543j:plain

 

場所は岩手県一関市なのに、看板は宮城にもあります。

相当量あるんで、ずっと気になってました。

 

なので、ちょうど一関に来ておりますので、平泉等の世界遺産を全く無視しして、突撃してまいりました。

 

f:id:dokuhunt:20150618195633j:plain

 

とりあえず、空を写してみたが霊界ミミズは取れなかったので、安全みたい(笑)

山を登って一関市内が見える高台へ

これも国道沿いという勝手なイメージでしたが、山奥でしたね。

f:id:dokuhunt:20150618195857j:plain

f:id:dokuhunt:20150618195920j:plain

 

いや~到着しましたが、かなりイメージと違いましたね。

f:id:dokuhunt:20150618200033j:plain

 

何ともちゃんとしてます!

入館料は1600円とありますが、平日17時以降ですと780円!しかも土曜日も平日というカウント!なんという良心的!

温泉も源泉かけ流しで、シャンプー、ボディソープそれにリンスがちゃんとあった。その上で、化粧水と乳液が使い放題なのは女性の方には凄くよろしいかと思います。

それと、驚いたのが劇場が併設されているんです。

映画館じゃないですよ劇場ですよ

f:id:dokuhunt:20150618200654j:plain

一座が来て公演したりする本当の劇場ですよ。

いや~始めてみたかも。

関西の辺鄙な健康センターでは何度か見ましたが東北で劇場あるのは初めてかも?

ここはかなり満足度が高い施設でした。

 

最後に、お食事なんですが、食べ放題で1500円なんです。

この料金、夜でもおんなじだそうで。

宿泊客も同じものを食べているのでクオリティは担保されてます。

 

失敗したな~

夜はここで食べて、酒飲んで寝れば良かった・・・・

 

この後、一関の街に繰り出したんですが、あんま良くなかった・・・

 

てなわけでまだ続きます。

 

最後に温泉の公式ページを貼っておきますね

山桜 桃の湯|お料理