大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

スタンド使いの自分から見て最強のスタンド考/20150825/車中泊とか

東北はかなり涼しくなってまいりました。

このまま秋冬と突入し、車中泊のシーズン到来であります。
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は最強のスタンドについてです。
 
自分は車で泊りに出かける関係で、かなりのスタンドを使います。
その中でいろいろとありますが、間違いなく最強のスタンドは「宇佐美」でしょう。
 
ええ、ガソリンスタンドのことですわ。
 
まずは、宇佐美石油は基本的に出光石油のガソリンスタンドで主に郊外を中心に全国展開しています。高速のインター入り口にかなり巨大な施設をもっているのが特徴です。
 
色々と最強なんですが、その理由を書いていきたいと思いますね。
 
1.技術力が最強!
 
エアコンガスが漏れていた時に、某黄色防止的なところや自動後退なところにもっていっても、オゾン層破壊問題でできませんわ!とけんもほろろでしたが、宇佐美だけは二つ返事で引き受けてくれた!これはスタンドの装備にもよるので全国すべてで大丈夫か?と聞かれると、一度電話して聞いてからにしてねと言うしかないんですが、頼りになりますわ。
 
2.ポイントが最強!
 
日石や昭和シェル石油の場合はT-ポイントやPONTAが付きますが、これはあくまで現金で払った場合のみです。クレジットではポイント付きません。しかしながら、宇佐美さんは違う!クレジットで払ってもポイントは付きます&ポイントカードを提示しなくても、クレジットカードを連携させていれば自動的にポイントを勝手につけてくれるというサービス!なんで、他社はこのサービスができんのかと思います。
 
3.土日が最強!
基本的に週末は特売日でガソリンを安くしてくれるのがうれしいです。おそらくは普段は業務用トラックを相手にしているので週末は逆に空くのでしょうね。それと、給油後のスロットやクーポン券が結構な頻度で当たってくれますので、箱ティッシュはここ一年買ってなかったりします。本当にありがたい。
 
4.車検が最強!
金額も含めてですが、おまけが良いんですよ。まずはガソリンリッターあたり10円引きチケットが30枚つづりでもらえます。大体2年はもちますんで、次の車検まで常時10円引きになりすごく助かります。そして、宇佐美ポイントが5000円分付きます。上記でも述べたこのポイントですが、1ポイント1円で宇佐美石油での買い物にそのまま使えます。しかも何故か洗剤や秋田稲庭うどんとかも買えるのでお得です。そして一番でかいのは、このポイントはナナコの電子マネーに変えることができるんですわ。車検の時期とモンハンの新作の発売日が大体シンクロしてくれているので、車検に出すたびにモンハン新作をタダで手に入れれます。これもでかいですわ。
 
5.素人にはお勧めできないけど最強!
ちょっと最後の最強は素人にはお勧めできない最強です。

f:id:dokuhunt:20150824202934p:image

 
大型トラックドライバー向けにシャワー室があるんで。給油した大型トラックドライバーの方は無料で利用できます。じゃあ、普通の車の人は?早朝で且つ空いていて、且つすご~く下手に出てお願いすれば、貸してくれたりします。ドライヤーも完備しているので寝汗ながすのに最適なんですよ。ただ、一般向けでないことは宇佐美さんの広報に確認しておりますので、断られても切れないようにお願いいたします。
 
以上の5点、いかがでしたでしょうか?
ガソリンはこのメーカーでしか入れない!等の拘りが無いのでしたら宇佐美さん本当にお勧めでございます。
 

f:id:dokuhunt:20150824202939p:image

 

usappy.jp