読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

天に牙を突き立てろ!/151022/お勧めスーパーのお話とか

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は行きつけのスーパーのお話。
以前に家計簿のお話を書きましたが、自分的にはクレジットカードか電子マネー使えるところがマストなんですよ。
 
 
大概の大手スーパーはクレカが使用できますが、地方のスーパーではまだまだ使えないところが多いです。価格が安くても現金持ち歩かない人間にはつらいところです。
 
そんな中ですね、お勧めしたいスーパーがありまして、その名もウエルシア!
 
 
スーパーと言いつつも実は薬局です。処方箋も受け付けてくれます。
ここは何が凄いかというと、クレジットカードが使用できるだけではなく、電子マネーWAONも使える上にTポイントが貯まります。
 
これって結構凄いですよ、WAONポイントを貯めつつTポイントも貯まるならイオンで買い物する理由が無くなりますからね。
 
それに処方箋をクレジットカードや電子マネーで支払いできるのはでかいです。持病を持ってますんで薬買わざるを得ないので本当に助かります。ただ、処方箋の品ぞろえがイマイチっぽいので、薬が変わった時とかは事前に電話で確認してからお伺いするようにしています。
 
食料品の値段もかなり安いほう。納豆3パックのやつが75円とかですし。ただ生鮮食品の品ぞろえはさすがに良くはありませんが、夜の23時までやってるので助かります。通常の薬品もクレジットカードで買えるので重宝しています。
 
あと、極めつけに凄いのがこういうやつを薬局で取り扱っているのね。てっきりドンキホーテとかでしか入手できないもんだと思ってましたよ。
 
血圧計のコーナーに置いてあるんで、皆様も心の目を開いて見てみるべしですね。
 

f:id:dokuhunt:20151022113115p:image