大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150513/世界を破滅させる自爆スイッチ

いや~本当に嫌なことがあったので

今日は嫌ごとを書きたいと思います。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

蔵王で飲みながら意気投合した同い年のカップルとの会話であったのが、原発ってどうよ!?でした。

 

その方は原発反対のお考えをお持ちでしたし、お店の大将も辞めたほうがいいよというご意見でした。

 

確かに数万年以上残る放射線物質の処理、管理を考えたらコストが割に合わないという意見はごもっとも。現状火力発電や再生エネルギーで日本は回っているではないか?というお話もあります。

 

しかし、一番大きいのは福島原発の事故で今なお故郷に帰れない多くの人がおられることだと思います。

 

で、原発は賛成か反対か?

自分の意見を述べる前に、2つほど書きたいお話があります。

 

近年、箱根や蔵王で火山性の地震が話題になっておりますが、それよりも個人的に怖いのはこちらです。

 

海外反応! I LOVE JAPAN : イエローストーン噴火の可能性!? 噴火すればアメリカ全滅の可能性も・・・。

 

アメリカのイエローストーン噴火による第6の絶滅です。

 

大量絶滅 - Wikipedia

 

これが起こった際にどうなるのか?

恐らくアメリカは滅ぶでしょう。その次に人類がやばいと思います。

 

しかも、どうもこれが起こるのは数万年後ではなく近々みたいですしね。太陽光も遮られ、地表が冷え込んだ際に石油ってちゃんと輸入できるんでしょうかね?アメリカが滅んだあと、日本は何を後ろ盾に世界と取引できるんでしょうか?

 

次のお話は戦争についてです。

 

とりあえず、平和憲法を維持したまま原発を完全に辞めて、放射性物質の隔離に成功した未来を仮定してください。

 

エネルギーは再生エネルギーや火力発電で賄う未来です。

 

そこに某国が核ミサイルを打つよ。打たれたくなかったら、降伏して奴隷になってねと言われたとしましょう。

 

どうですかね?

自国に核ミサイルを打たれる覚悟で、アメリカをはじめとする各国が戦争を起こしてくれますでしょうか?それとも、脅しに負けてお金を払って解決を目指すのでしょうか?

 

福島の原発事故の時にすごく感じたことがありまして。

本当に世界が大騒ぎになってパニックを起こしていた時に、日本政府の本当の狙いが見えた気がします。

日本に現存する原子力発電所は48基。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

恐らく、核ミサイルを日本に打てばこの数の分だけ放射性廃棄物が漏れますんで、世界を滅ぼすのに充分な量ですね。

 

上記のような事を、そんな危険なこと言い出したらば、他国も本気で攻め滅ぼすかと思います。なんせ自国の命運もかかっていますから。

 

要らないと言われつつも全国各地に原発を作りまくっているのは国防の意味もあるんじゃあないかと思います。

 

核ミサイルではなく、通常兵器で攻めるとしても、負けそうになったら自爆させるぞ!と相手国を脅されたとしたら・・・神風特攻隊の記憶が呼び覚まされるんではないですかね?一度本当にやってますから。

 

上記のことを考えると、もうちょっと世界が落ち着くまでは原発は無くならないんじゃないかと思います。

 

どうかな~