大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

新年あけましておめでとうございます!/160101/新年の抱負とか

新年あけましておめでとうございます!
 
サーバートラブルとかなければ、1月1日更新しているはずです!
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、新年一発目ですので、今年の抱負とかを書いてみたいと思います。
 
まずはお仕事
 
ADHDとうまく付き合う!
 
いや~去年自分の脳に腫瘍があってそれで病的に忘れ物が多いことが発覚!カメラ撮影しに行くのにカメラを持って行かないぐらいに酷い(´;ω;`)ウッ…
 
最初はストラテラというお薬を処方されていたのですが、これを飲むと脳にブーストがかかった感があっていい感じでしたが、後々にものすごく喉が渇くようになり、この副作用は個人差があるようですが、自分の場合はかなり酷かった。医者に相談したところコンサータというお薬に変えてもらい、今のところ安定しています。
 
これも精神科のお薬なんですが、いいよ!薬いいよ!
脳に問題がある場合は本当に効きますね。持論としてやばいと思ったらとっとと医者に行こう!そのほうが結果的に薬代も安いし!というのがあり、病的な忘れ物も酷い!と思っていったらば良い方向に転がり始めました。
 
こう書くと躁うつ病のそう状態っぽいですが、実際にいろんなことができるようになりました。一番身近なのかお部屋のお掃除ですね。投薬してからガンガンお掃除と炊事ができるようになりました。結果外食がどんどん減って、生活費が安くなってきましたし。薬で解決するのは薬でどうにかしましょうね!
 
次に体調面
 
②血糖値を下げよう! 
自分はぶっちゃけ糖尿病です。ヘモグロビンaicが7.6ぐらいなので、毎月病院に通っています。いや~ずっと悪い数値が続いていたんですが、前述の精神科のお薬を飲むようになって自炊が増えたら少しずつ改善してきました。やはり自炊かなと。あと薬の副作用で食欲が抑えられてきたので、自分162cmぐらいの身長なんですが、一時期は72キロありました。しかしいまは66キロぐらいに減ってきておりますので、これできちんと筋トレとかすれば、マシになっていくのではないかなと。
 
とりあえず、上半期の目標として65キロを切ること!ここを目指したいと思います。
下半期は進捗状況に合わせて柔軟に目標設定してまいります(笑)
 
③ブログを拡充しよう
 
去年始めたところですし、SEO対策とかはもてらじ村民加入ぐらいしかしていないんですが、なんと一万PPV行きました!いや~前に書いていたブログが10年かけて5万ぐらいなので驚異的な速度です(笑)基本的に書きたいことを書き殴るスタイルですので、アクセス数はそれほど気にしてません。
 
やっぱり、ブログって後から自分が見て楽しむものだと思っております。記録が残るっていいことですよ。その日その時考えていたことが残るってのはありがたいし楽しいです。これは今年も続けてまいりますね。
 
ネットラジオ始めたい!というか再開したい!
 
ブログと同じで自分の話したことを年月が経ってからまた聞くってのは楽しいですよ。自分の為に作りたいですねぇ~前にポッドキャストやってましたが、更新が難しく止まってしまいましたので、今年はもうちょっと本腰入れて取り組んでまいります。
 
以上の4つかな。
個人でできて且つあんまりお金がかからないことを今年のマニュフェストとしたいと思いますわ~
 
さて、皆様、今年もよろしくお願いいたします!