大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

1670円で食べられる無限喜多方ラーメン!(猪苗代湖のラーメン館に行ってきました)

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は以前このネタを書いてバズったけど、実のところ食ってなかったという喜多方ラーメンを食べてまいりました。
 
 
まずね、ラーメン食い放題ってのが、自分見たことないです。
日本でも恐らくはここだけであろうかと思います。
 
前回は食い損ねましたが、今回はきちんと内部に侵入しそのシステムを見てまいりました。
 
まず、驚いたのは待ち時間!
13時ごろ入りましたが既に40分待ちでした。
 
ここに備えて朝から何も食さずに来ていたので、かなりフラフラに・・・
 
名簿に名前も書くも、何故か番号札でお待ちの~のアナウンスが。
再度カウンターにて名簿に名前を書いたけど、番号札も必要なのかとお伺いしたところ、お待ちの方はお名前でお呼びしますとのこと。
 
40分良い匂いのところで待つのはきっついので、スマホ片手にポケモンGOをしてみる。
ちなみにポケストップが数か所あったけど、すごく珍しいポケモンは見つかりましせんでした。
 
何とか時間をつぶして戻ってきたところ、ようやっと番号札の意味がわかりました。
 
ラーメンは注文を受けてから、プロのスタッフがちゃんと作る形式でした!
 

f:id:dokuhunt:20160725175743p:image

f:id:dokuhunt:20160725181230p:plain

f:id:dokuhunt:20160725175748p:image

 そして出来たら、番号札で呼ばれるという形です。
ラーメンの大きさは通常のものより3/4程度。
トッピングの追加は玉子入れ放題ではあるものの、チャーシューはお店で投入してくれる一枚のみです。
 
しかしながら本格的な喜多方ラーメンです!
それも食べ放題!替え玉なんてあまっちょろい事なしでドンぶりごとでのお代わり自由ですよ~
 
しかしね、本物の喜多方ラーメン食べ放題ではあるものの、一つかなり大きな罠がありました。
 
他にもいろいろ食べ放題なんです!
 
まずは会津名物のソースカツ丼、こづゆ、天ぷらまんじゅう

f:id:dokuhunt:20160725175751p:image

 
福島名物のいかにんじんと続き

f:id:dokuhunt:20160725175754p:image

 
フライドポテト、そして餃子!

f:id:dokuhunt:20160725175757p:image

 
いや~ラーメン屋の餃子が食べ放題ってすごくありませんか?
ここの餃子は本当にうまかった!
 
そして極めつけは

f:id:dokuhunt:20160725175801p:image

 
高菜!
 
ラーメンは注文を受けてから食べる方式ですので、普通にラーメン屋さんで注文してラーメンが届くぐらいのタイムラグがあります。無限にラーメンを食べられますが、油断するとラーメンまでたどり着くことができません!高菜を先に食べてしまいます!他にもカレーとかあるし、ソースカツ丼のかつ(ソース後付け!)が多量にあるからカツカレー放題だってりして、素人さんには非常に厳しいです。
 
自分は心を落ち着かせたつもりですが、餃子が思いのほかうまくって20個ぐらい食べてしまい、ラーメンが来たときはもうアップアップでした(笑)
 
食べ放題でのコストパフォーマンスは観光地でありながらも非常に高いです。ソフトドリンク飲み放題(追加料金なし)ですしね。
 
猪苗代湖畔、ロボット野口英世も見れる(笑)ラーメン館。
素人にはハイレベルですので、本気で食の軍師を雇ってから挑むことをお勧めいたします~
 
 
 

f:id:dokuhunt:20160725180448p:plain

 

 

 それでは、本日はこの辺で

 

以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
配信スケジュールは基本的に水曜深夜です。ツイッターでも発信しております。

twitter.com

youtubeでもお手軽に聞けるようにしております。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。
RSSのご登録よろしくです~

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~