読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150419/車中泊の車両選びにおいてたった一つの大切なこと

車中泊

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

150419/車中泊の車両選びにおいてたった一つの大切なこと

 

はてなブログの流れに沿って書いてみます。

 

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話は欲しかったもの!
それはやはり、車中泊できる車ですね。

 

昔からオートバイには乗っていましたが、雨の日が辛くていつか、足を延ばして寝られるような車を買って全国を旅するぞと欲望の炎を燃やしていました。

 

そしてようやっと、買えましたよ。
驚きの平成元年式のスバルサンバーディアス!
四半世紀前の車なんで、旧車ではないのか?と思ったりもしますが、これはすごく良いですよ。

 

車中泊において一番大事なことは睡眠です。

 

仮眠ではなく、ちゃんとした睡眠をとらねば、次の日にかなりきっついことになりますから、寝床は一番重要です。ですので、必ず寝床はフルフラットになるものが必須です。中には椅子を倒してフルフラットというやつがありますが、全然快適さが違います!フルフラットだとそのままお布団敷けますしね。

まずは何が何でもフルフラットのお車を選んでください!
お話はまず、そこからでございます!

 

f:id:dokuhunt:20150416194337j:plain