大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

【無料でゲット!】スイッチ&PS4をサクっと入手したお話~【クレカポイント貯蓄のススメ】

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて本日は数年越しに任天堂スイッチを入手したついでにPS4を導入したお話です。
このツイートの通りやっちまいました。

 

 

しかしながら、実のところ、現金とかクレジットカードとかで払ってないんですよね。
まあ、以前にもこの記事で書いたように、基本的に支払いはすべてクレジットカードでやってます。

 

そうすると、マネーフォワードというアプリで自動的に家計簿を書いてくれちゃいます。これがかなり便利で倹約にかなり使えますよ。自販機とかでジュース買ったのまで電子マネーのデータを見ると丸わかりですから、自分自身も節制したくなりますしね。

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

 

んで、本題としては、使用しているクレジットカード。
私はJALのカードを使っています。

こちらは、昔岩手に住んでいたときに、実家である関西に帰省するため、マイルを貯めていました。その流れでいわて花巻空港にてJAS(今はもうないですねw)のカードを作っていました。そして時は流れてJASは吸収合併されちゃって今に至ります。

 

まあ、JALカードのマイルです。

jalcard.jal.co.jp

このポイント還元率はかなり高かった!航空機代として考えると、花巻~伊丹間だと往復で6万近くするので、その航空券を15000マイルで入手できるってのはかなり大きかったんですよ。

 

ちなみにクレジット使用金額ですと、100円で1マイルなので、150万円カードで使えば6万円相当の金券ゲット!という訳です。

 

150万?そんなにカードで使えるかよ!となった貴方!


金額だけで判断しておりませんか?


年収150万として、手元に150万残せる人。そういう人は言ってよいお話です。

 

しかし、実際に手元に残るのはいくらでしょう?0円だとしたなら、その人は150万現金で使っちゃっているということですわ。


なので、私は可能な限り支払いをクレジットカードにしています。保険だろうが駐車場代だろうが、日々の食費だろうが。

 

通常は25日にお給金頂いているのですが、自分の1ヶ月はカウントが違います。11日スタートの10日終了で1ヶ月見ています。まあ、カード払い日の翌日からスタートして払い日で締めて月の収支を見ると。この方式だとお金結構たまりますよ~

 

まあ、なんやかんやで年間200万以上はカードを切っていますので、毎年20000マイルぐらいはゲットしています。

 

その上ですね。お仕事関係で出張が多いので、電車賃とかもすべてカード切ってます。あと、まれに飛行機での出張あるんでそのときもなんとかJALに乗ってマイルボーナス頂いたりしています。

 

そして、ここからが一番大きなポイント。

 

実はJALマイルはWAONと連動していて、WAONを使用するとWAONポイントではなくJALマイルにするサービスがありまして。現金を使うよりもクレジットカードを使うよりもWAONを使用した方がポイント変換率は一番良いんですよね~

 

自分は持病の治療で月に一度お薬をもらっているのですが、お勧めはウェルシア!

 

dokuhunt.hatenablog.com

 
ここはWAONが使えるのと同時に何故かTポイントを貯めることができるので、イオンでお金使うよりもオトク(笑)そして処方箋を出しているからお薬代もWAONで払っちゃうので、ポイント三重取りというコンボが決められちゃいます。

 

さて、ここまでやって貯めに貯めたマイルはなんと56000!


そして、これをWAONにするとどうなるか?

 

40000マイル → 50000WAON!
16000マイル → 17000WAON!

合計で67000WAONになります!

マイルは40000貯めてから変換がお得ですね~

 

まだ、続きがありまして。
WAONではイオン系列しか払えないっていう問題があります。
イオンのおもちゃ売り場を巡るしかないな~と思いきや!

ソフマップではWAON使えるんですよ~

www.waon.net

いや~このコンボを決めて、無料で入手しましたよ~
次のゲームハードもこれで狙う予定ですわ。

クレジットカードのポイント。本当にバカにできないってことを皆様に主張したかった次第です。ニューハードに向けてポイントの貯蓄、本当にお勧め!

 

 

ここからはCMになります。

 

わたくし、dokuhuntはしたい話をしたいだけするというコンセプトで「Joe_Jack_Man's_Podcast」というネットラジオを配信しております。

 

通常のポッドキャスト配信に加えて、お気軽に聞けるようYoutubeでも配信しております。

www.youtube.com

通常のポッドキャストですと、iTunesではこちらで配信しております。

 配信先はシーサーブログでこちらになります。

dokuhuntnetradio.seesaa.net

RSSはこちらになりますのでご使用中のポッドキャストのアプリにこのURLを直接ぶっこんで下さいまし~

 

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf